いろはすの男一人歩き遍路旅 

【※ブログ校正中】初四国。初お遍路。32歳男性。11月15日に1番札所霊山寺をスタート。歩き遍路通し打ち36日間で無事結願。

遍路5日目 11月19日

予定より寝すぎてしまい、6時半ころ起床。

 

朝飯を食って、出発ができたのは7時半ころ。

 

井戸寺を打ち、

 

途中コンビニで飲み物を買って休憩させてもらい、

 

 

さらに足をすすめる。地蔵院ルートではなく市街地ルートを進む。

 

ドラッグストアでキズパワーパッド大きいサイズを購入し、昨日処置していた箇所に貼る。少し痛みがマシになった。

 

先にすすめていく。

 

途中で、接待ということで缶ジュースとお菓子をいただく。ありがたい。足は痛むが頑張れる気がする。

 

 

コンビニで休憩を昼飯を食う。

 

 

なんだか足が痛く進むペースが遅いからキツイ。けど足を止めなければ先には進む。そう思いながらひたすら足をすすめる。

 

 

なんとか恩山寺までのぼり着き、立江寺には16時過ぎに到着。納経をすませる。

 

ベンチで休みがてら、今日はどうするか考えていると、数人で遍路に来ていたおばあさんからお接待でジュース代をいただいた。

ありがたくホットの缶コーヒーを飲ませていただく。

 

 

立江寺を出たのが17時過ぎ。少しずつ暗くなってきた。

 

 

次の鶴林寺まで距離があるので、少しでも進めておこうと思い、勝浦町まで歩く。

 

痛む足を頑張ってすすめ、途中のローソンであたたかい飲み物を飲みながらイートインで休憩。

 

さらに足をすすめ、

 

勝浦の道の駅のところにある遍路小屋へ20時に到着。

 

うーん、風が抜けるから寒いし、スペースとしてテントは無理だ。

 

少し考えて星谷運動公園へ向かうことに。今日は星谷運動公園にテントをはることに。

 

 

運動公園についたのが20時30分。

 

 

かなりの時間歩いた。疲れた。テント張って、洗濯して、夕食を食って寝た。