いろはすの男一人歩き遍路旅 

【※ブログ校正中】初四国。初お遍路。32歳男性。11月15日に1番札所霊山寺をスタート。歩き遍路通し打ち36日間で無事結願。

遍路30日目 12月14日

朝7時起床。

 

明日の三角寺雲辺寺へ備えて、今日は約24キロ軽めデーなのでゆっくり起床。

 

昨日マルナカで買っておいたおにぎりセットよ朝飯を食べる。この3割引のおにぎりセット同じものを5日目の朝飯として栄タクシーの善根宿で食べたなと思い出す。

 

ゆっくり出発の準備。

 

8時25分。ビジネスホテルMISORAを出発。

 

今日は約24キロといつもに比べたら距離もそんなにないので、ゆるーく歩いていく。

 

あんまり早くホテルに着きすぎてもなんもすることないしな。

 

今日は特に変わりばえない感じ。歩いていく。

 

唯一あったので言うと、

 

番外霊場 12番 延命寺。お参り。

 

そのあとはただ歩いていく。

 

12時少し前ころにちょうど歩き遍路道のすぐ近くにファミリーマートがあったので、そこで昼休憩。

 

時間もあるのでいつもより長めに休憩して出発。

 

そこからまた歩いていく。

 

14時15分にはビジネスホテルマイルドへ到着。まだ時間早いかなと思ったけど、チェックイン出来た。

 

ホテルへ着くと、あたたかいお茶を出していただいた。あとアルフォートを一枚いただいた。久しぶりにチョコを口にした!

 

部屋でゆっくりとして、夕方近くのハローズで買い出しして、夕飯食って一日終了。

 

明日は四国遍路で難所のひとつとされる雲辺寺へ。まずは三角寺いって、そのあとが雲辺寺。気合い入れていこう!!

 

〈歩行距離〉

   約24キロ

 

〈宿泊先情報〉

   ビジネスホテルマイルド

   一泊素泊まり4320円

   洗濯機200円 ※洗剤一袋50円(自動販売機)

   乾燥機100円

   近くにローソン、スーパーハローズ